大型連休で利用者が増える高速道路、危険を感じる瞬間3選

カテゴリ:未分類
世間はいよいよ大型連休・ゴールデンウィークに突入。行楽地や実家に向かう人で高速道路が大渋滞になり、まったく車が動かないことも珍しくない。

ただでさえスピードを出しているためなどで、危険なこともある高速道路。イライラするからか、久しぶりの運転者が多いからか、いつも以上に危険を感じ、ひやっとする瞬間が増えがちだ。

■高速道路で危険を感じたことがある?
しらべぇ編集部では、全国の20代~60代の運転免許証を持っている人1,058名に、高速道路で危険を感じたことがあるかを調査。
結果、中高年男性の割合が高く、60代男性は75.2%が「ある」と回答。長年運転していることもあるだろうが、かなり高い割合といえる。

一方、20代男性は28.6%と女性を合わせても最低の数字に。免許を持っていても車を運転していなかったり、安全運転を心がけていたりするのだろうか。

■危険を感じる瞬間3選
かなり多くの人が危険を感じている高速道路。一体どのような場面で、「危ない!」と感じるのだろうか。トラックドライバーのAさんに話を聞いた。

①急な車線変更

「後ろもろくに確認せず、突然ウインカーを出して、車線変更してくる車はかなり危ないと感じます。普通は後ろをよく確認するものだけど、別車線を走る車が目に入らないようで…」

②渋滞時の最後尾がハザードを点けない

「渋滞の最後尾車がハザードを出さないとき、少し危ないなと思います。法律で決められた行為ではないのですが、点いていることによって『この先渋滞なんだな』と後続車がわかる。できれば点けてほしいですね」

③無理な追い越し行為

「自分の運転によほど自信があるのか知りませんが、追い越し車線と走行車線をスルスルと抜けるように追い越す車。追い越される側としては、危険極まりなく、大事故の不安を感じてしまいます。実際にそういう運転をしていた車が中央分離帯に衝突し、車が派手に宙を舞うシーンを見た同僚もいます。自殺行為ですよね」

普段運転しない人はもちろん、プロのドライバーでも交通量の増えるゴールデンウィークは、不慣れな運転者の急な車線変更を避けるなど、巻き込まれる形での事故の危険も高まる。

高速道路を利用する時はもちろん、一般道でも、くれぐれも安全運転を。 



(さらに…)

東京の夜をもっと魅力的に、ライトアップ協議を義務化

カテゴリ:未分類
東京都は魅力的な夜景づくりに向け、大型ビルや高層マンションを新たに建設する業者に対し、夜間照明に関する都との事前協議を義務化した。適度なライトアップを広め、陰影に富んだ都市の景観を演出したい考え。省エネに配慮した発光ダイオード(LED)照明の使用や、過度な明るさによる「光害」の防止も呼び掛ける。

事前協議は、開発業者の企画段階から、都が示す景観基準に沿って話し合いを進める制度。都は3月、建物の高さや外観、屋外広告といった従来の項目に「夜間照明」を追加した。

https://this.kiji.is/363217221067228257



(さらに…)

スクーターじゃないバイク乗ってる奴ちょっと来て

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/30(月) 06:53:37.694 ID:faVvCwGH0
プロテクター付きのジャケットやっぱ着たほうが良いよな?

ズボンはどうしてる?
みんな上下プロテクター入りなのか上だけなのか知りたい



(さらに…)

高速道路であおり運転などの危険運転を上空からヘリコプターで取り締まり 

カテゴリ:未分類
県警はゴールデンウイーク(GW)期間中の28日~5月6日、県内の高速道路であおり運転などの危険運転を上空からヘリコプターを使って取り締まる。昨年6月、神奈川県の東名高速道路であおり運転されたワゴン車の夫婦が死亡した事故を受け、初めて空からの監視に乗り出す。

 あおり運転に該当する行為は、前方の車に接近して速度を上げるよう挑発する▽車体を極めて接近させる幅寄せ▽左側から追い越す-など。道交法の車間距離保持義務違反や安全運転義務違反などに当たる。

 県警が昨年、高速道での危険運転に関して受けた相談218件のうち49件があおり運転についてだった。今年1~3月には「あおり」という表現を用いた通報が前年同期の約2・4倍に上る19件あったという。

 取り締まりはGW中の複数日、地域課航空隊のヘリ1機で行う。上空から危険運転を確認し、パトカーで摘発する。佐賀大和インター入り口では監視中であることを表示し、危険運転の抑止につなげるという。

 県警の三田豪士本部長は「あおり運転は高速道で生じやすい。GW中は交通量も増えるため、重点的に取り締まりや抑止に取り組みたい」としている。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/saga/article/411519/ 



(さらに…)

16歳からとれるミニカー限定免許作れよ

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/18(水) 19:34:44.63 ID:IEX/OLzk0
ちっさい車の需要が増えれば、痴呆の老人もそっち乗ってくれるやろ
ちっさい車なら自損で事故しても周りに迷惑かからんやろ



(さらに…)

東名で減速走行中の車にバイクが追突、助けようと数人が集まっていたところに車が突っ込み1人死亡

カテゴリ:未分類
東名高速の事故で1人死亡

29日午後、神奈川県綾瀬市の東名高速道路の上り線で、事故で転倒したオートバイの男性を助けようと集まっていた数人に乗用車が突っ込み、男性1人が死亡しました。

29日午後2時半すぎ、綾瀬市小園の東名高速道路の上り線で、追突事故の影響で減速していたとみられる車にオートバイが追突し、運転していた男性が路上に投げ出されました。
男性を助けようと、別のオートバイを運転するなどしていた数人が集まっていたところに、乗用車が突っ込んだということです。

この事故で、乗用車にはねられた男性1人が死亡したほか、オートバイから投げ出された男性を含む、男性2人がけがをしました。

警察は、乗用車を運転していた男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、今後、容疑を切り替えて詳しい状況を調べることにしています。

現場は、東名高速道路上り線の海老名サービスエリアと横浜町田インターチェンジの間で、事故の影響に大型連休の混雑も加わり、一時、渋滞が激しさを増したということです。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20180429/1000011140.html 



(さらに…)

一年間高速から降りないでSAで生活したらどうなるの?

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/24(火) 10:52:47.75 ID:m0wQKFL60
やばい?



(さらに…)

対面通行高速でワイヤロープを張る実証実験、飛び出し事故激減・死者はゼロに

カテゴリ:未分類
片側1車線の高速道路で、車が対向車線に飛び出す事故を防ぐため、国土交通省が中央線にワイヤロープを張る実証実験を行ったところ、事故が激減した。

国内の高速道路では対面通行が約4割を占めているが、飛び出し事故は年間300件前後発生しており、同省は実験結果を検証し、今年度から本格的な設置を目指す。

◆押し戻す

国交省によると、実験は昨年4月から道央道、秋田道、山陰道、東九州道など12路線の対面通行区間115キロで行われている。この区間では2016年に45件の飛び出し事故があり、10人が死亡した。

実験では、中央線上に3メートル間隔で据えた支柱に、鉄製のワイヤロープ5本を張っている。車が突っ込んでくると、ワイヤで押し戻される仕組みだ。

実験開始後の半年間で、車とワイヤロープの接触は112件あり、支柱が倒されたケースもあったが、飛び出しは大型トラックの1件だけで、死者はゼロだった。

ワイヤロープに接触した乗用車。支柱をなぎ倒したが、対向車線への飛び出しは免れた=国交省提供


ラバーポール、ワイヤロープの場合



http://www.yomiuri.co.jp/national/20180426-OYT1T50034.html?from=ytop_top



(さらに…)

せっかくドラレコつけたのに面白い違反車とかに全然出会わないんだけど

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/13(金) 17:15:41.64 0
つべにあげたくてうずうずしてるのに



(さらに…)

陸前高田市、ペダル付き電動バイクレンタル事業導入へ

カテゴリ:未分類
貸し出し用「電動バイク」試乗会

震災からの復興が進む陸前高田市に、観光地などを手軽に巡ることができる電気で動く「電動バイク」の貸し出しが、秋にも始まることになり、26日、現地で試乗会が行われました。

試乗会は陸前高田市のコミュニティホールの駐車場で行われ、充電したバッテリーを備え付けたミニバイクがお披露目されました。
この「電動バイク」の運転にはいわゆる「原付」の免許が必要ですが、操作は通常と変わらず、1回の充電で40キロ程度の走行が可能です。
また、バッテリーが切れても自転車用のペダルで進むことができます。

市はことしの秋をめどに10台の電動バイクでレンタル事業を始めることにしていて、貸出料は3時間で1500円程度を基準に検討されています。
陸前高田市では震災で被災した中心部の再建が進んでいますが、広い市内や観光地を移動する公共の交通機関が少ないため、手軽に巡ることができる手段の1つとして充電スポットの整備などを進めることにしています。

陸前高田市の村上知幸商工観光課長は「今後、徐々に台数を増やし電動バイクを目的に観光客が来るような魅力ある事業にしていきたい」と話していました。 



(さらに…)

渋滞最後尾で4台絡む事故、バイクの男性が死亡

カテゴリ:未分類
渋滞最後尾で4台絡む事故 バイクの男性が死亡

28日朝、千葉県市川市の京葉道路で乗用車やバイクなど4台が絡む事故があり、男性1人が死亡しました。

午前6時ごろ、市川市の京葉道路上りで乗用車やバイク、トラックなど4台による多重事故が起きました。この事故で、バイクに乗っていた60代ぐらいの男性が病院に搬送されましたが、約1時間半後に死亡が確認されました。乗用車を運転していた40代くらいの男性も胸を打ってけがをしましたが、命に別状はないということです。事故当時、現場付近では渋滞が発生していて、事故はその最後尾で起きたということです。



(さらに…)

普通免許筆記試験で98点取ったことを就活の自己PRで使ってもええか?

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/19(木)14:20:53 ID:n1T
675 名前:就職戦線異状名無しさん :2018/04/15(日) 17:51:18.60 ID:ZeBnJ0rv
ワイは普通自動車免許の試験で98点取ったエピソード入れてるけどウケは最悪や
ESに書いてしまって後悔しかない


686 名前:就職戦線異状名無しさん :2018/04/15(日) 17:58:26.64 ID:ZeBnJ0rv
684
マジのガチやで
凄さ伝えるために愛知県の試験会場は半分以上落ちてることも書いたし話してるけど笑われるから死にたいわ

ちなみに98点の証拠な


720 名前:就職戦線異状名無しさん :2018/04/15(日) 18:18:36.53 ID:ZeBnJ0rv
自信持って話せるわけないやんけ
最初の面接であんなに笑われて落とされたのに




(さらに…)

【悲報】軽自動車さん、完全停止していたバイクに当たり負ける

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/29(日) 06:34:16.66 ID:utUUqFn1d
軽自動車の損傷


バイクの損傷




(さらに…)

暴走バイクとパトカーが衝突、バイクに乗っていた少年2人を逮捕

カテゴリ:未分類
暴走バイクとパトカーが衝突 沖縄

28日午前、沖縄県で暴走していたバイクとパトカーが衝突する事故がありました。バイクに乗っていた少年2人は軽傷で、2人は道路交通法違反の疑いで逮捕されました。

この映像は28日午前3時半すぎ、沖縄県沖縄市呉屋の国道で、交差点内を旋回するなどの暴走行為を行っていた16歳と17歳の少年2人が乗ったバイクとパトカーが衝突したものです。衝突の衝撃で、少年2人の体が宙に浮いたあと回転し、その後、逃走する様子が確認できます。

警察によりますと、2人はすり傷を負いましたが、命に別状はなく、鉄パイプなどを持った者を後部座席に乗せて運転したなどとして、道路交通法違反の疑いで逮捕されました。2人は容疑を認めているということです。

警察は、「適正な措置と考えている」とコメントし、現在、詳細を調査中です。




(さらに…)

バイクの大型免許とか必要ないだろ中型免許あれば乗れるわ

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/20(金) 17:13:29.35 0
てかバイク売りたいなら中型でも大型乗れるようにしなきゃ



(さらに…)

ホンダの最終利益1兆円超え…日本企業で4社目

カテゴリ:未分類
ホンダが27日発表した2018年3月期連結決算(国際会計基準)は、最終利益が前期比71・8%増の1兆593億円だった。

日本企業で最終利益が1兆円を超えるのは、トヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャル・グループ、ソフトバンクグループに続き、4社目となる。

米トランプ政権による法人税率の引き下げで税負担が減り、3461億円押し上げられたことが要因だ。

ただ、本業のもうけを示す営業利益は、タカタ製の欠陥エアバッグを巡る米国の集団訴訟での和解金支払いなどもあり、0・9%減の8335億円だった。売上高にあたる売上収益は9・7%増の15兆3611億円だった。

米国の減税という特殊要因の反動で、19年3月期の最終利益は46・2%減の5700億円と大きく落ち込む見通しだ。前期よりも円高が進むことで、営業利益も16・0%減の7000億円と見込んでいる。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180428-OYT1T50050.html



(さらに…)

ヒロシ「ソロキャンプだと自分ひとりで、好きなときに好きな場所へ行ける。無理をする必要がない。」

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/26(木) 16:56:28.15 0



(さらに…)

現行250最速なのはなに?

カテゴリ:未分類
1: 2017/11/09(木) 21:40:58.49 ID:PAZYrROC
NINJAなの?



(さらに…)

バイク免許取って1週間だが往復200kmのツーリング行ってきた

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/16(月) 19:58:46.98 ID:vPtA7GNe0
死ねほど楽しかったが
めちゃくちゃ疲れたやで



(さらに…)

GW前に原付ツーリング旅行の良さを教える

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/26(木) 09:08:18.36 ID:FCeWOTbd0
大学時代なんていくらでも時間あるだろ
海外もいいけどまず国内全県のうまいものと名勝はおさえとけ
原付とリュックとテントとシングルバーナーだけあれば日本一周が10万以下で出来る



(さらに…)

僧侶が運転する車とバイクが衝突、バイクの男性死亡

カテゴリ:未分類
僧侶運転の車と衝突、バイクの男性死亡 福井

21日午後4時10分ごろ、福井県おおい町名田庄奥坂本の県道で、近くに住む僧侶、平野正信さん(65)の乗用車が、大型バイクの京都府舞鶴市泉源寺、会社員、公文啓文さん(51)と衝突した。公文さんは病院に運ばれたが頭を強く打ち、約1時間半後に死亡が確認された。

福井県警小浜署によると、現場は山あいにある片側1車線の左カーブ。車がUターンしようとしたところ、後ろから来たバイクが衝突した。同署が事故の原因を調べている。

https://www.sankei.com/west/news/180422/wst1804220014-n1.html



(さらに…)

バイク売りたいんだけどどうやったら高く売れる?

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/15(日) 23:08:31.11 0
2年前に買った150のスクーター100キロしか乗ってない



(さらに…)

車カス「30年無事故が白バイに捕まった後にヤケになりアクセル踏んで事故。取締は事故を増やす」

カテゴリ:未分類
過剰で無益な交通取締りによって事故が誘発されてる! --- 荘司 雅彦

以前、保険会社経由で交通事故人身事故の示談交渉の依頼を受けた。

事故内容は単純な追突事故で依頼側の過失が100%だったが、頚椎捻挫の被害者が医院ホッピングをするなどして症状固定を否定して揉めていたのでお鉢が回ってきたのだ。

保険会社担当者の話によると、契約者である運転者にとって免許取得依頼約30年で初めての事故で、とても気に病んでいるとのこと。

初めての交差点で少し車線を間違えて戻したところを白バイに追いかけられて切符を切られ、気分がイライラしていたということだった。

約30年間、事故はもちろんさしたる違反もない善良なドライバーだっただけに、サイレンを鳴らした白バイに拡声器で「止まりなさい」と言われたときはパニックになったそうだ。

「変えた車線には車がいなかったのだから危険性はなかったはずだ」と言っても聞き入れてもらえず、泣く泣く違反切符。

「それまで注意深く安全運転をしていた彼にとっては、自身の尊厳をひどく傷つけられたのでしょうねえ。やけになってアクセルを踏みまくった挙句の事故のようです」と保険会社の担当者は言っていた。

東京都内の交通取り締まりは、ドライバーが間違えそうな場所に白バイが待ち構えていて、間違えたとたんに摘発するケースがとても多い。

私も、停車中にウインカーを点滅させていたのを黙って見ていた白バイに、車線を変えたとたんに追いかけられた経験がある。

「ウインカーを点灯していたのだから、どうして事前に注意しなかったのか」と強く抗議をしたが、全く譲歩の余地はなかった。

このように、まるで罠にはめられたような摘発をされると、普段から真面目なドライバーはひどく自尊心を傷つけられるものだ。

前述の運転手にように、その後の運転が荒くなる人も少なくないだろう。

交通警察は、道路交通の安全を守るのが仕事であり義務であるはずだ。摘発した運転手の気分をカッカとさせて危険運転を誘発したのでは本末転倒だ。

摘発された人物の地位によっては、「共食いは止めましょう」と言って放免されることもある(本人の名前も地位も憶えているが、ここでは控えよう)。

安全で無事故にするのが交通警察の目的であり、何もないことこそ誇るべきことだ。

無益な摘発をして、「自分は仕事をしている」と悦に入っているとしたら大間違いだ。




(さらに…)

ポルシェで煽り運転をした元勤務医、バイクを1.5kmも追いかけ回してた

カテゴリ:未分類
ポルシェでスクーターに幅寄せ 1.5km超追い掛け

元医師の男が高級外車で幅寄せをしてスクーターの男性にけがをさせたなどとして逮捕された事件で、男は1.5キロ以上にわたってスクーターを追い掛けていたことが分かりました。

杉本壮容疑者(25)は先月18日、神奈川県伊勢原市で高級外車のポルシェをスクーターに幅寄せして接触し、乗っていた男性を転倒させてけがをさせた疑いが持たれています。
杉本容疑者と男性は事件の直前、交通トラブルになっていました。その後の警察への取材で、杉本容疑者はトラブルの後、1.5キロ以上にわたってスクーターを車で追い掛けていたことが分かりました。
杉本容疑者は「車幅を間違えた」と供述していて、接触は故意ではなかったという趣旨の説明をしています。




(さらに…)

通夜帰りの男女4人がバイクにはねられる、2人が重軽傷

カテゴリ:未分類
バイクに4人はねられ重軽傷

22日夜、佐久市の市道で親族の通夜帰りの男女4人が、後ろから走ってきたバイクにはねられ、2人が腕や足の骨を折るなどの大けがをしました。

22日午後8時すぎ、佐久市望月の市道で東京・江東区の68歳の男性が道路を横断しようとしたところ、右から走ってきたバイクにはねられました。
その後、バイクは男性のさらに左を歩いていた女性3人をはねました。

4人は佐久市内の病院に運ばれましたが、このうち、最初にはねられた68歳の男性が左腕を骨折したほか、名古屋市北区の79歳の女性も右足を骨折するなどの大けがをしました。
49歳と71歳の女性は、いずれもけがの程度は軽いということです。

警察はバイクを運転していた佐久市に住む会社員で18歳の少年を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

警察によりますとけがをした4人は親族の通夜を終えたあと、現場の道路を横断しようと歩道から車道わきに出ていたということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20180423/1010002957.html 



(さらに…)

小学生の両手を握り「一緒に行こう」、バイクの男が声掛け

カテゴリ:未分類
25日午後5時25分ごろ、福岡市城南区神松寺1丁目付近の路上で、小学生が帰宅途中、バイクに乗った男に両手を握られ「一緒に行こう」と声をかけられたという。

男は、フルフェイスヘルメットを着用し、赤色のスクータータイプのバイクに乗っていた。福岡県警早良署が注意を呼びかけている。

https://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/411589/



(さらに…)

バイクで最強の排気量は?にわか「250」貧乏人「125」おっさん「リッター」通ぶってるカス「600」

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/23(月) 12:07:57.28 ID:EWC7Lsj00
ワイ「漢の750」



(さらに…)

本物?ニセモノ? 謎の「国際免許(フィリピン発行)」を持つ中国人観光客の運転が危ない

カテゴリ:未分類
関西の観光地などで横行する違法な「中国式白タク」。警察が取り締まりを強化する中で、中国人観光客の間では新たな移動手段として、レンタカーが人気を集めています。国際免許証があれば、外国人でも気軽に利用できるとあって、利用者が急増。しかし、そのレンタカーをめぐって「ある違法行為が繰り返されている」との情報が取材班に寄せられました。
.
■謎の「国際免許証」

 関西空港にあるレンタカー会社のカウンターに、車を借りようとしている中国人男性の姿がありました。男性は妻と幼い子ども2人とともに、中国の東北部にある都市・大連から来たといいます。

「Q.日本での運転は?」(記者)
「初めてです。まぁ大丈夫。ほかの国でも運転したことがあるから。」(中国人男性)
「Q.日本の免許は持っていますか?」(記者)
「国際免許を持っています。」(中国人男性)

運転に自信がある、というこの男性。免許証を見せてもらうと、そこにはなぜか「フィリピン」の文字が。

「Q.免許はどこで取得したのですか?」(記者)
「ヨーロッパです。」(中国人男性)
「Q.ヨーロッパのどこで?」(記者)
「忘れました。時間が経っているので。」(中国人男性)

フィリピンの国際免許を、ヨーロッパで取得したと説明する中国人男性。いったいどういうことなのか?詳しく話を聞こうとすると、男性は言葉を濁し、足早に車に乗り込んでしまいました。取材班はその後を追いました。
.
■あわや事故…危険な運転の連続

 関西空港を出発してすぐ、男性が運転する車に異変が。

「あ、車が車線からはみ出してますね。」(記者)
「(中国で)普段乗っているように、右側が(追い越し車線ではなく)走行車線と思っているかも知れない。」(取材班のドライバー)

高速道路の料金所のゲートにも、フラフラしながら近づいていきます。

「危ない、左に当たる当たる!危ない!」(記者)

車と左側の壁との間は、わずか10センチ足らず。スレスレの状態で通過して行きました。さらに…

「方向指示器を出さずに、今度は車線変更をしました。」(記者)

高速道路を下りた後も、男性のおぼつかない運転は続きます。交差点では…

「左折するのに、指示器を出さないですね。あー、自転車にぶつかる!」(記者)

左に曲がろうと進み続ける車のすぐ先には、道路を横断する自転車が。あわや自転車との衝突事故になるところでした。結局この日、車は大阪市内のホテルに入り、そのまま男性の一家はそこに宿泊しました。

■日本国内で運転できない中国人がなぜ?

 なぜ中国人の男性が、フィリピンで発行された国際免許を使い、日本で車を運転していたのでしょうか?中国人は通常、日本国内で運転することはできません。道路交通に関する国際的な取り決めである「ジュネーブ条約」に中国が加盟していないためです。日本で車を運転するためには、フィリピンなど、条約に加盟している第三国の国際免許を手に入れる必要があるのです。

 ただし、国際免許を発行する「フィリピン自動車協会」によりますと、この方法にはある条件がありました。

「外国人がフィリピンの国際免許を申請するには、現地を訪れる必要があります。」(「フィリピン自動車協会」からのメールでの回答)

大阪市内のホテルで宿泊した翌日も、男性一家は車で出かけました。

「高速道路に乗るようです。あ、また停止した。乗るのか、乗らないのか。あ、急に左に行った!」(記者)

今度は高速道路の入り口で止まり、その後すぐに急ハンドル。中国人男性はなおも危険な運転を繰り返します。

「停車位置を越えてますね。」(記者)
「あー、道路上で止まっちゃいました。」(記者)

男性の国際免許証は本物なのか…。取材班は車を降りた男性に疑問をぶつけたところ、こう話しました。

「国際免許はちゃんと正式な手続きで取った。どこで、どうやって取ったかは、はっきり覚えていない。」(中国人男性)

結局、男性がフィリピンの国際免許を手に入れた経緯は明かされませんでした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00010000-asahibc-soci&p=1



(さらに…)

ワイセロー乗り、マフラーを交換することで後続車へアピール

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/26(木) 18:42:16.78 ID:gWzFi0atH
純正に比べてうるさ過ぎて草




(さらに…)

ワイのセロー、カッコ可愛い

カテゴリ:未分類
1: 2018/04/20(金) 09:04:43.61 ID:2gC1hdByx
しかも乗りやすいときた




(さらに…)

最近の投稿