満月の夜、ライダーは運転に注意。死亡事故の割合が高まることが海外の研究で判明

カテゴリ:未分類
 バイクに乗る人は、満月の夜は普段よりも、運転に注意すべきだ。カナダの研究者らが、過去40年に起きたバイクの交通事故を分析したところ、満月の夜は死亡事故の割合が約5%高いとわかった。

 1975年から2014年にかけ、米国で午後4時から翌朝8時に起きた1万3千件余の事故を分析、満月との関係を調べ、医学誌BMJ(英国医師会雑誌)で報告した。

 すると、満月だった494日は死亡事故が4494件あり、1夜平均で約9・10回だった。一方、満月の1週間前と後にあたる月が欠けた日を調べると平均約8・64回だった。

https://www.asahi.com/articles/ASL1R4RZNL1RULBJ009.html



(さらに…)

教習所のオートバイでかすぎワラタw

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/18(木)15:06:36 ID:xRq
原付しか乗った事ないのに
いきなり400だぞ
排気量8倍だぞ
車でいえば
軽しか乗った事ない人がフェラーリを運転する様な話だろ



(さらに…)

サービスエリアってワクワクしてワクワクさんになるよな

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/24(水)12:30:39 ID:XB3
高速バスの休憩とか毎回降りるわ



(さらに…)

原付買ったけど車の4.5倍燃費良くてワロタwwwwwwwwww

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/25(木) 03:20:14.232 ID:5I0uipwvM
近場は車乗らなくなったわ
シールドとハンドルカバーとあれば数分は寒くないし



(さらに…)

免許取ろうかと思ってるんやが…

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/28(日)00:07:29 ID:Sxj
今の時代ATでも問題ないっていう風潮あるけどほんまにええんか?



(さらに…)

車で並走しバイクを運転する少年を傘で殴った18歳少年3人を逮捕

カテゴリ:未分類
車で並走しバイク少年を傘で…18歳少年3人逮捕

突然、軽自動車が横付けしてきて、バイクを運転する少年を傘で殴ったという。

それは、突然の出来事だった。未明に少年が原付きバイクを運転中…。去年9月、福岡市内をバイクで走行している少年に軽乗用車が近付き、並走。そして、後部座席の窓から傘で少年の肩を殴り付けた。そのまま、軽乗用車は走り去ったという。殴られた少年は転倒はしなかったものの、右肩を打撲するなど全治2週間のけがをした。26日に傷害の疑いで福岡市に住む18歳の少年3人が逮捕された。いずれも容疑を認めている。殴られた少年と面識はなかったといい、警察は余罪がないか調べている。




(さらに…)

伊豆の河津桜ピンチ、植え替えに法の壁「川沿いダメ」

カテゴリ:未分類
伊豆の河津桜ピンチ、植え替えに法の壁 「川沿いダメ」

 伊豆で最大の観光客動員力を誇る静岡県河津町の河津桜が岐路に立たされている。
 最初の植樹から50年を超え、一部に樹勢が衰える木が出てくる一方、並木の中心になる河津川沿いでは河川法の規制で植え替えが難しいからだ。河津川を管理する県と町は並木を市街地まで延ばし、川沿いの木の不足を補う方向で検討をしているが、課題は少なくない。
 昨年12月下旬、町役場であった「河津桜並木景観検討会」(伊藤光造委員長)で、県が並木の将来像の地図を示した。伊豆急行河津駅前から延びる幹線道路沿いなどに回廊のような並木が新たに加えられた半面、川沿いは中央部あたりに空白が目立った。
 検討会は、「基準違反」状態にある川沿いの桜の解消を目指す県が主導し、町とともに立ち上げた。県、町のほか有識者や地元関係者で構成する。
 河津桜は早咲きで知られ、2月から約1カ月間開かれる河津桜まつりには100万人近い人が訪れる。伊豆では最大のイベントになり、経済効果は300億円ともいわれている。始まりは、1970年代に町観光協会や町商工会が川沿いで植樹運動を展開したことだ。まつりは91年から始まったが、初年の観光客は約3千人と地味だった。それが知名度が上がるにつれて倍々ゲームのように増え、99年には100万人に。伊豆には河津桜より早咲きの桜がいくつもあるが、早咲きの代名詞にもなり、観光の成功例として地元で語り継がれている。
 植樹当時は明確な基準がなく、必ずしも「違反」ではなかった。ところが、97年の河川法改正をきっかけに、堤防の上や川側の斜面に木を植えることが、治水に影響があるとして事実上できなくなった。河津桜の寿命は数十年とみられ、このままではいずれ木がなくなってしまうが、県は「河津川は、10年に1度の大雨でも水があふれる危険がある。桜は堤防を弱める恐れがあり、新たな植樹は認められない」と話す。
 検討会は経済効果と治水の両方をにらみながらソフトランディングさせるために設けられた。川沿いの堤防の外側に移植することも候補に挙がるが、住宅が迫っているところも少なくない。将来図が「歯抜け」になるのはそのためだ。
 そうした現状に、「川沿いにあってこその河津桜。市街地の並木にどれくらい観光客が来るか」と心配する声は根強い。道路沿いに延ばすにしても、周辺住民の理解も得られる適地がどれだけあるかも未知数だ。今後、町が実行に移していくことになるが、長期間の地道な努力が求められる。

news.livedoor.com/article/detail/14220983/ 



(さらに…)

NY地下鉄、約半数が「メイド・バイ・カワサキ」に

カテゴリ:未分類
近い将来、米ニューヨークの地下鉄の車両の約半数が川崎重工業製になるかもしれない。ニューヨーク市交通局が最大で1612両の新型車両を川重に発注することを決めたからだ。川重は1982年以降、2200両超を納入。すでにニューヨーク市営地下鉄の3分の1を占めており、技術や納期の信頼性などの実績が評価された。

 川重は今月下旬、535両を約1581億円で受注する見通しになったと発表した。そこに、追加で最大1077両を受注できる契約も盛り込まれた。納入されれば、更新される車両を差し引いても、約半数の車両が川重製になる計算だ。

 今回の入札では、世界最大の鉄道車両メーカーである中国の「中国中車」とカナダの「ボンバルディア」の連合と競合した。だが、過去にボンバルディアが納入を2年以上遅らせた経緯があり、より納期に厳格な川重が選ばれたという。ニューヨーク地下鉄では、車両の老朽化が進む一方、利用者は増えていることから、車両の更新が急がれていた。

 川重の新型車両「R211」は、車内の案内をデジタル表示にし、LED照明を採用した。混雑緩和のため、ニューヨーク地下鉄では初めて車両と車両の間の通路を導入するほか、混雑時に乗り降りがしやすいようにドアを旧型より広くする。

 新型車両は米国の2工場で生産し、2020~23年に納入する。NY市交通局は「この契約による米国雇用の価値は、最大2億7千万ドル(約290億円)と見込まれる」としている。(川田俊男)








(さらに…)

駐車違反金滞納で取り締まりを強化、高級ブランドのバッグや原付バイクを差し押さえ

カテゴリ:未分類
駐車違反金滞納で取り締まりを強化、高級ブランドのバッグや原付バイクを差し押さえ

駐車違反に伴う違反金を滞納し続けているとして、兵庫県警が神戸市の会社社長夫婦の家に捜索に入り、高級ブランドのバッグなどを差し押さえました。

家宅捜索を受けたのは、神戸市東灘区の会社社長の男性(53)とその妻(47)が住むマンションです。
警察によりますと、2012年から去年にかけて、夫婦や会社名義の車が神戸市内で駐車違反をしたにもかかわらず、違反金などあわせて約24万円を滞納し続けているということです。
このため警察は高級ブランドのバッグや一眼レフカメラなど7点を差し押さえました。

さらにもう1件。バイクの駐車違反の違反金など約9万円を払わない男性(22)のマンションです。
男性は不在でしたが、警察は原付バイクを差し押さえ、トラックに積み込みました。

「逃げ得は絶対に許さないという強い信念のもと、今後とも財産の差し押さえを始めとする強制徴収を徹底していきたい」(兵庫県警 鈴東達夫警部補)

兵庫県内での駐車違反の違反金滞納は昨年度末で約2億7000万円に上り、
警察は取り締まりを強化しています。

http://www.mbs.jp/news/kansai/20180126/00000062.shtml



(さらに…)

キャンプしてみたいんだけどこういう折りたたみコンロって使い勝手どうなん?

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/30(火) 08:10:49.667 ID:X/19olWFa


シンプルで安いから初心者な俺には魅力的



(さらに…)

「バイクの森おがの」を運営していたバイクの森が破産開始決定

カテゴリ:未分類
(株)バイクの森(TSR企業コード:314105522、法人番号:9012701011010、東久留米市柳窪3-2-35、設立平成21年1月、資本金300万円、大河原康社長)は1月15日、東京地裁立川支部より破産開始決定を受けた。破産管財人には番場弘文弁護士(多摩八王子法律事務所、八王子市明神町4-5-3、電話042-631-5311)が選任された。
負債は現在調査中。

http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20180129_02.html  



(さらに…)

突然の幕引きに惜しむ声、犬吠埼マリンパークあす閉館

カテゴリ:未分類
■来館者減少、施設老朽化で決断

銚子市犬吠埼の水族館「犬吠埼マリンパーク」は29日、来館者の減少や施設の老朽化を理由に今月31日で閉館すると発表した。
前身の銚子市水族館(昭和29年7月開館)から63年半。観光客や地域の子供たちに親しまれた人気スポットの突然の幕引きに、驚きと惜しむ声が相次いだ。

水族館の運営会社「犬吠埼マリンパーク」の平林良吉会長によると、東日本大震災後の風評被害などで平成23年以降は来館者数が激減。ピーク時は年間30万人を数えたこともあったが、現在は4万~5万人にまで落ち込んだという。

こうした中、建物の耐震化工事や老朽化した設備を更新するための資金繰りのめどが立たず、今月31日での閉館を決めた。
同社の平林弘充社長は「ボイラーなどは限界に来ている。万が一の事故でお客さまを危険な目に遭わせることはできない」と決断の理由を明かした。

銚子市などによると、現在の水族館施設は昭和49年に建てられた。館内には銚子近海に生息する魚など230種類、2500匹を展示。プールの間近で見られるイルカのショーを目玉に、アシカやアザラシのショーが人気を集めた。
4頭いたイルカは現在、雌のバンドウイルカ1頭だけになってしまい、この1頭も体調不良のため昨年12月からショーを中止している。

閉館後、こうした生き物たちはどうなるのか。平林会長は「当面はこれまで通り、飼育員が24時間体制で世話を続ける。ほかの水族館に譲るため、これから同業者に声をかけていく」と話した。

水族館の元飼育員で、現在は銚子沖でイルカ・クジラウオッチング船を運航する民間会社、銚子海洋研究所の宮内幸雄所長は
「閉館が決まったという話は、きのう(28日)聞いたばかり。本当に電撃的だった。寂しいことだし、銚子の観光にも大きな影響を与えるだろう」と話している。

しかし、それ以上に宮内所長は「生き物の行き先を早く決めてやらないと」と心配する。日本動物園水族館協会(JAZA)が加盟施設に対し追い込み漁で捕獲したイルカの入手を禁止している背景もあり、
「イルカの引取先は見つかるかもしれない。ただ、ほかの魚は相手方の需要や移送コストを考えると、おいそれとは決まらないだろう」と行く末を案じた。

同水族館は、市内や近隣から園児や小学生、身障者らを無料招待するボランティアを約30年間続けるなど、地域に根ざした存在だった。
千葉市の会社員の女性(39)は「小さい頃に行ったときは、にぎやかな場所だった。母になってから子供たちを連れて行ったこともある。イルカショーでジャンプした後の水しぶきに長男がとてもはしゃいでいた」と思い出を語る。
そして、「ずっとあるものだと思い込んでいたので、ここ数年は忘れかけていた。もっと応援すればよかった」と寂しそうに話した。

銚子市の越川信一市長は29日、「市民や多くの観光客に親しまれてきた犬吠埼マリンパークの閉館は非常に残念。今後のことは会社から詳しい話を聞いていないが、観光の中心、犬吠埼にある施設として活用されることを望む。
行政として、できる限り協力したい」とのコメントを発表した。

http://www.sankei.com/region/news/180130/rgn1801300055-n1.html



(さらに…)

朝からバイクでツーリング来たぞ

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/29(月) 07:45:05.175 ID:+BlznaqXM




(さらに…)

パトカー追跡受けバイク転倒、無免許少年が怪我

カテゴリ:未分類
パトカー追跡バイク転倒し大けが

25日午後、鈴鹿市の県道で、パトカーに追跡されていた15歳の少年が運転するバイクが転倒し、少年があばら骨を折る大けがをしました。

25日午後1時前、鈴鹿市若松北の県道で、三重県交通機動隊のパトカーが追跡していた近くに住むとび職の15歳の少年が運転するバイクが転倒しました。
この事故で、少年は、あばら骨を折る大けがをしました。

警察によりますと、少年は無免許で、パトカーはバイクに追い越されたあと、
100メートルほど追跡したところで、バイクがカーブを曲がりきれず転倒したということです。

現場は追い越し禁止の上下2車線の右カーブで、当時、雪は降っておらず、路面は乾いていて、路面の凍結などの影響はないと見られるということです。

警察は少年に話を聞くなどして事故の状況などについて詳しく調べています。

県警察本部交通機動隊の中智洋副隊長は 「現時点では追跡行為について適正であったと考えている。
詳細を調査し、適正に対応していきたい」 とコメントしています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/3074713301.html 



(さらに…)

関東で二週連続雪の可能性、再び雪が積もるおそれ

カテゴリ:未分類
太平洋側 再び雪に

1月最終日(31日)は、西の方に目を向けると、きょう(28日)と同じように、
日本海に低気圧、南西諸島付近には前線を伴った低気圧が発生。
冬型の気圧配置は緩みますが、西から天気が崩れるでしょう。
注目は南西諸島付近の前線を伴った低気圧です。2月1日にかけて発達しながら本州南岸を進むでしょう。

日本付近に残っている寒気の中を進むため、太平洋側の各地(九州から東北の太平洋側)の広い範囲で雪となりそうです。
先週大雪となった関東や東北南部の太平洋側では、雪がとけきらないままの状態の所に雪が降って積もるおそれあります。

冬装備(服装、車まわり)、除雪アイテム(スコップ等)、交通への影響も考えて早めに動き出すなど、
先週の大雪の時に皆さんが置かれていた状況を思い出していただきながら、備えを進めておくようにしましょう。

31日(水)から1日(木)にかけて、前線を伴った低気圧が本州の南岸へ進む見込みです。
このため、1日(木)は、九州から関東の太平洋側で、雪や雨が降るでしょう。
関東では雪の降る可能性が高く、早ければ31日(水)の夜から降り始めそうです。1日(木)に降る雪も、積もるおそれがあります。

http://news.livedoor.com/article/detail/14221903/



(さらに…)

バイクの教習難しすぎワロタ

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/23(火)19:34:15 ID:EwD
一本橋にスラローム走行
んな曲芸みたいな事出来るか!

まあ、一本橋はクリアしたけどな



(さらに…)

草津町HP「白根山は噴火レベル1」…実際はレベル3なので修正へ

カテゴリ:未分類
群馬県草津町は噴火後、町のホームページ(HP)に噴火警戒レベルが3になったと説明しながらも「白根山の噴火レベル1の変化はない」と記していたが、黒岩信忠町長は28日、「誤解を招きかねない」として修正する方針を示した。

草津白根山は、本白根山や北側にある白根山など複数の火山の総称で、噴火警戒レベルは山全体で設定されている。今回の噴火を受けて、レベルが「1」から「3」に上がったが、白根山の活動には変化がみられず、町は、火口湖(湯釜)周辺500メートルの立ち入り規制を変更していない。

 町では今後、HPで「レベル1」の文言を使わず、白根山の規制範囲に変更がないことを伝える内容に修正するという。




(さらに…)

学生だけど原付買おうと思うんやが

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/23(火)23:03:40 ID:ChX
ガソリン代って大体月いくらかかるんや? 家から大学まで15キロほど



(さらに…)

バイクを趣味にしたいワイにオススメのバイク

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/23(火) 16:21:35.08 ID:H5c4HuCI0
大学生や
1年間通学で使う



(さらに…)

一眼レフ買ったんやけど何を撮るか考えてなかった

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/18(木) 03:41:42.32 ID:t1qp/v8y0
何を撮ればいいんや?ちな都内



(さらに…)

ゼネラルモーターズ (GM)、試験走行中の自律走行車とバイクの接触事故で訴えられる

カテゴリ:未分類
 General Motors(GM)が自律走行車とバイクの接触事故で提訴された。
バイクを運転していたOscar Nilsson氏は、試験走行中だった同社の自律走行車両「Cruise」にぶつけられたと主張している。

 「Chevrolet Bolt EV」をベースにしたこの車両には、GMで「Advanced Vehicle Trainer(先端車両トレーナー)」と呼ばれる、
いざというときのバックアップを担当する人間のドライバーも乗車していた。

 事故が起きたのは12月7日、混雑したサンフランシスコの街路でのことだった。
サンフランシスコ連邦地裁に提出された訴状には、
試験走行中のCruiseが「突然進路を変えてNilsson氏が走行していた車線に戻り、
Nilsson氏にぶつかり、同氏を地面に倒した」とある。サンフランシスコ市警察の事故報告によると、
事故時の走行速度はどちらも比較的低速で、Cruiseは時速12マイル(約19km)、バイクは時速17マイル(約27km)で走行中だった。

 ほとんどの事故がそうであるように、この事故には(少なくとも)2つの側面がある。

 Nilsson氏は訴状で、バイクに乗ってCruise EVの後ろにつけていたところ、
Cruise EVが左に車線変更したと主張している。
そこでNilsson氏が前進したところ、同氏がいる車線にCruise EVが戻ってきて同氏にぶつかったのだという。

 だが、The Mercury Newsの記事によると、GMのこの事故に対する見解は、
原告であるNilsson氏のものとは異なる。記事には次のようにある。

 「交通量が多い中、自律運転モードだった当該車両が車線変更を中断したと同社は認めた。
しかし、GMによると、同社の車両が車線の『中央に戻ろうとした』ところに、2つの車線の間を走っていた
(これはレーンスプリッティングと呼ばれる行為で、カリフォルニア州では合法とされている)Nilsson氏が、
『中央車線に入ってきて、Cruiseの側面をかすめ(中略)よろめき、転倒した』のだという」

 一方で、サンフランシスコ市警察は事故報告の中で、Nilsson氏を過失ありとしている。
「安全に追い抜きができない状況下で、ほかの車両を右側から追い越そうとした点について、
バイクのライダーに責任があることが確認された」と、事故報告にはある。
また、同じ事故報告には、試験走行中のCruiseが車線変更動作を途中でやめようとしたこと、
GMのバックアップドライバーがNilsson氏を避けようとハンドルを切ったが、
事故を回避できなかったことが記されている。

https://japan.cnet.com/article/35113689/



(さらに…)

雪の中ママチャリやらバイクが走ってるニュース映像出てたたけどあれ雪国だと日常なの?

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/24(水) 23:06:17.79 0
危なくね?本人もだけど対向車とか後ろ走ってる車とか何かあったら曳いちゃうんじゃない



(さらに…)

ワイのバイクが汚いんやけど

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/19(金) 05:45:43.21 ID:MnUc+GR40
どうすれば綺麗に保てるんや…



(さらに…)

東京タワー来場者、1億8000万人達成

カテゴリ:未分類
東京タワー来場者、1億8000万人達成

25日午前、東京タワーの来場者が開業以来1億8000万人を達成した。
ちょうど1億8000万人目の来場者として選ばれたのは、インドネシアから出張で来日中のワヒュー・プリヨさんで、一緒に来ていた仲間のノビアント・クルニアワンさん、静岡県の露久保貴之さんと一緒に壇上に上がった。

セレモニーでは、記念の盾や東京タワーのツアーの招待チケットが贈られた。
ワヒュー・プリヨさん「東京タワーの上からは東京の美しい町が見渡せます。今日は富士山が見えるのでとてもラッキーです」

東京タワーは、年間平均約230万人が来場していて、今年12月に開業60周年を迎える。




(さらに…)

運転免許取ることってそんなに当たり前なんか?

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/13(土) 20:10:29.53 ID:GOOjDgdD0
いろんな人にことあるごとに聞かれるけど



(さらに…)

バイク乗ってるやつに聞きたいんだが

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/22(月) 18:07:15.230 ID:6zxm9LU30
エンジンとか開けたことある?
開けるの怖いんだけど
店に頼むとめちゃくちゃ金かかる



(さらに…)

栃木県警、幅狭い道も設置可能な小型オービス導入へ

カテゴリ:未分類
栃木県警は2018年度に、従来型よりも小型で持ち運びができ、通学路や生活道路のような幅の狭い道でも設置可能な、新型の速度違反自動取り締まり装置(オービス)を導入する方針を固めた。

県の18年度一般会計当初予算案に配備費用として1080万円を計上する。

従来の固定式オービスは、設置に多大なスペースを必要とするほか、目に入りやすいために設置場所がドライバーに知られ、一定区間のみ減速して摘発を免れてしまうケースも多かった。

警察庁の資料などによると、新型オービスの大きさは、設置に必要な三脚の高さを含めても高さ1メートル程度。従来型が設置できないような狭い道路でも置くことが可能なほか、警察官が持ち運びながら設置場所を柔軟に変えることも可能だ。

レーザー光を照射して速度を測定し、違反車両のナンバープレートなどを内蔵カメラで自動的に撮影して運転者を特定する、といった機能は従来型と変わらない。愛知、富山などの県警ですでに導入されている。

県警の担当者は「通学路や生活道路での取り締まりを求める声が県民から寄せられていたが、これで応えることができる。昼夜を問わず、取り締まりを実施したい」と話している。




(さらに…)

バイクチームに「ロゴ似とる」、工藤会幹部が変更強要か

カテゴリ:未分類
バイクチームに「ロゴ似とる」 工藤会幹部が変更強要か

バイクチームのロゴマークを変えさせたなどとして、福岡県警は25日、指定暴力団工藤会幹部の長谷川泰三容疑者(58)=福岡市城南区別府1丁目=や会社役員ら5人を強要容疑で逮捕し、発表した。
長谷川容疑者が実質的に代表を務めるチームのロゴと、被害者側のロゴが似ていると因縁をつけたという。県警は認否を明らかにしていない。

北九州地区暴力団犯罪捜査課によれば、5人は共謀し、2015年8月~16年1月ごろ、同県大野城市のクラブハウスなどに、バイクチーム代表の30代男性を呼び出し、
「ロゴマークが似とるやないか」「うちのボスは(工藤会傘下の)長谷川組の組長だぞ」などと脅してロゴのデザインを変更させ、男性をチームから脱退させた疑いがある。

長谷川容疑者は1994年ごろ、ツーリングなどをする大型バイク中心のチームを結成。メンバーは約200人いるという。




(さらに…)

YAMAHAとかいうピアノとバイクだけの二発屋wwwwww

カテゴリ:未分類
1: 2018/01/25(木) 20:39:50.85 ID:YOISfWDi0
なんでピアノとバイクやねん



(さらに…)

草津温泉、噴火翌日時点で宿泊キャンセル1万4千人超に

カテゴリ:未分類
12人が死傷した草津白根山(群馬県草津町)の噴火で、草津温泉の宿泊施設が噴火翌日の24日までに、少なくとも1万4千人以上の宿泊キャンセルがあったことがわかった。

草津温泉旅館協同組合が噴火の翌日午後2時現在で、加盟する宿泊施設105軒に噴火以降の宿泊状況についてアンケートしたところ、86軒から回答があり、宿泊のキャンセルが延べ1万4133人あった。

組合によると、外国人客のキャンセルも多いという。
海外でも噴石が飛ぶ動画が流されているといい、担当者は「『街中に噴石が飛んでくるのでは』と誤解されている。正確に情報を伝えて、早く客足が戻るようにしていきたい」と話している。

町は26日、町内で地元の観光協会などと会合を開き、風評被害への対策について意見を交わした。
黒岩信忠町長は「噴火口から役場まで5・4キロあり噴石が飛んでくる危険性はない」「専門家の調べで雪が溶けた泥流が街中に流れ込む恐れがないことが確認されている」などと説明し、「科学的な根拠を示して、街中の安全性を訴えていきたい」と呼びかけた。

https://www.asahi.com/articles/ASL1V6DLML1VUHNB00W.html



(さらに…)

最近の投稿